FC2ブログ

☆所さん流のエコ・・・


所ジョージさんの、“世田谷ベース”という雑誌より、
私がみょーに共感した、所さんの記事です。



昨年末、行ったことも見たこともない(TVがないので)
夢に建物と、所ジョージさんがでてきたので、
インターネットで調べたら、それがほぼ所さんの沖縄ベースと同じ建物で、
思わずこの雑誌を買ってしまいました。



もちろん、店主も所さんのファンです!
所さんって本当に憧れのヒトですよね。

そこで、BODY SHOP ONOも、USA BASE(ウサベース)と、
ちょっと、所さんのまねさせてもらいました~(^-^)


編集部:カマロもコルベットも、同じように見えて次々とグレードアップしていきますね。

所さん:大体よ。最近じゃエコを売りもんにしてるクルマが多いだろ?
     CO2が出ませんよとかね。
     でもホントにエコしたいんなら「クルマ作るのやめろよ!」といいたいね。
     エコなクルマ作ってるときに、CO2ガンガン出してんじゃねーかよと。
     鉄をガンガン溶かしたりね、それは地球に対してどーなのと。
     火山の山を使って溶かしてますとか。そんくらいやれよと。

     「新しいモンを作んじゃねーよ。」と。 
     品物を作れば作るほどCO2がでんだよコノヤロー!もうコノヤローだよ。
     まったくオドらされてるね世間のヒトは。
     何も作らないで、クルマは中古を買いましょう!と。 
     今あるもので生活してるほうがよっぽどエコだよ。
     エコを前に出して商売してんじゃねーよ。


編集部:古いクルマのほうが税金高かったりしますもんね。

所さん:キレイごとで、地球は絶対キレイにならないと思うね。




いろんな意味で、一部のお金持った人たち(石油王とか)
にオドらされているのにいつまでも気づかないわたしたち・・・
いろんな知識を得て、正しいポリシー持って生きていかなければ、
本当に地球の未来はない!?

by ひろん
スポンサーサイト



demo cars

ABOUT USA BASE

USA★BASE

BODY SHOP ONO
大分県USA(ウサ)市にあるクルマ屋、USA★BASE(ウサベース)。カスタムカー製作・エンジンチューニングなど、高い技術力を持った店主が、あなたの理想の一台を創りあげます。

アメ車、欧州車、輸入車、ジープ、Jeep、CJ-7、ラングラー、チェロキー等の中古車、輸入パーツ販売等。車一筋、こだわりの男、店主・小野賢一郎は数々の4 駆雑誌でも紹介されています。


USABASE on facebook
USABASE BODY SHOP ONO

twitter
最新記事
カテゴリ
 CJ-7
 GMC
 FORD
 BMW
 VW
 FIAT
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
スマートフォン用QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示